google-site-verification=9gSkNtsD9moSgRct-Mp4hqLoS2vnGb7wCDXT3LBbwAs

常に勉強!

2019年11月12日 11:19

いろんな想いや願いがあって、はじめたECCジュニア!

ECCジュニア講師は常に、学びをしています!

研修があり、毎回、しっかり課題がでます。
だからこそ、子供に寄り添えるんだなぁと思います。

生徒「先生、もしかして?研修があるの?」
私「なぜ?わかったの?そう、今月あるよ」
生徒「先生、目の下くまさんがいる。研修前いつもそうだよね?」

そんな話題があったりします。

先生も頑張っているから、がんばらなきゃ。とか

「辛いよね、遊びたいよね?わかるわ、先生、今、まさにそんな気持ち!けど、できないんだ!勉強しなきゃ!」と伝えることで、生徒さんは、真剣な表情になります。


ただやりなさい!というより、ちがうんだなぁ、と。

41歳になってこんなに勉強するとは!としみじみ想いにふけるときがありつつも生徒さんと、レッスンするときの楽しさを思い出しながらがんばっています!

一緒に、読書をしたり、お子様の隣でなにかするだけで、ちがうコミュニケーションができるかもしれません?たまには、お子様の宿題を一緒に別の紙にやってみませんか?今のお子様の勉強に触れるだけで、なにか気づくとおもいますよ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)