google-site-verification=9gSkNtsD9moSgRct-Mp4hqLoS2vnGb7wCDXT3LBbwAs

「気づかせる」きっかけづくり

2019年11月09日 12:14

ざわざわしている教室の中で
「しずかにして!」と声をあらげるのは逆効果だと聞いたことがあります。

教室はいろんな刺激がある環境!気持ちがそちらに向いてしまうことがあります。
「はい!やるよ」
「勉強の時間だよ」
「やりなさい!」とは、言わないようにしています

「今は、なにをする時間だっけ?」と問いかけを大事にしています。
自分で考えてもらうこと
言われてするのではないので、反抗期時期のお子様にも、素直に聞いてもらえるきっかけ言葉です!


ECCジュニアレッスン
当教室は、一斉レッスンと、個別レッスンとコースによって変わります。

「みんなECCジュニアで、数学できるのしらないんだね!」
という話題に!
「7700円の授業料で、一斉授業に、個別レッスン
なら、ECCのほうが、絶対に良いね!」
小6年生と、しみじみ語りました。

生徒さんひとりひとりの成長が、毎回のレッスンで見られます!

ECCジュニア講師になってよかったと思える瞬間です!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)