google-site-verification=9gSkNtsD9moSgRct-Mp4hqLoS2vnGb7wCDXT3LBbwAs

うれしい瞬間!

2019年11月10日 07:17

ある日の英会話レッスン!
How  are  you?ときくと?
生徒さんが
「アイム アングリ!」と!
えっ!
私「ハングリー?アングリー?」
とききかえすと
生徒さん「アングリー!!」


みんな???

「Why?」
「ECCきたくなかったの!!」

私がっかり「そうか?そうだったんだね!でも、もう、ECCモードにしっかりなってるじゃん。アングリーって答えて、理由もいえるなんて!先生すごいって思うよ」

レッスンをはじめるとノリノリに!
たくさん単語を探して、シールをはってたのしむことができました!

Whyで、理由が答えられるなんて!びっくりです!

9月から英会話をはじめた生徒さん!みんなひとりひとり成長を感じます!


そして、当教室の魅力は、英会話だけではなく、理科や社会、国語や検定の勉強もできる点です。

すらすらマイプリントコース受講生は、学校の進度にあわせながら、どの教科も学べます!

保護者の方に、学校からいただく月1の学習計画を見せていただいたり、

「先生!次社会テストだから、範囲を勉強したい!」という申し出があったり!

勉強、成績アップももちろん大切ですが
テストがある!ということを聞いて覚えていたり
範囲を意識したり、苦手なところをしっかりとらえていたり、
そこから学校の授業を受け身で聞いているだけではない!とわかります。

「すごい!○さん、しっかり、学校の勉強きいているんだね!」と認めてあげる言葉かけをします!

市販のドリルももちろん良いですが、お子様にまかせっきりになってしまったり、親が主体で「やったの?」「なぜ?やらないの?」という会話になってしまう!

その点において、このコースはよいんだなぁと感じます!


「先生!ECCは、英語ってみんないうじゃん!
算数や理科やいろんな教科習えるのみんな知らないよね?こんないいところを知らないなんて!もったいないよね?お金も安いしさ」

私!「そう?思うの!ありがとう!先生も、そう思うな!みんな知らないよね?だったら、お友達に教えてあげてよ?笑」

「やだ!みんなに教えたら特別にならないもん!教えない!」


「えっ………」
そうなりますかぁ?泣
生徒さん集まらないよ!と、なげいたりしてみました!笑

「メリハリをつけてレッスンをしよう」が
開講当時からの教室お約束です!
やるときはやる、休憩は休む、しっかりみんなできています!






記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)