google-site-verification=9gSkNtsD9moSgRct-Mp4hqLoS2vnGb7wCDXT3LBbwAs

気づきを大事に、タイミングを逃さない!

2019年11月10日 17:56

レッスンでは、どの生徒さんに対しても一回は「すごい!」「できてるよ」「good!」を伝えるようにしています。

英会話レッスンのときに、たとえ、小さい声であっても聞こえたら!

わかる!と目で合図くれたとき!

宿題になにか工夫してきたとき!

算数で、消しあとがたくさんあったとき!

小さなことだけど、気付くことを大事にして、気づいたらその場で、つたえます!

バツだけではなく、ここまでできてる!あっている!の合図をしっかりします。
なので、当教室の生徒さんは、大変だけど、筆算や途中式をかきます。書くのがめんどくさくても、書きます!

ちゃんと見てくれるから!です。

お子様の学校のノート見てますか?
お子様が頑張ってきたノートは、たくさんの気付きがあります。

小さな褒め言葉が、自信に繋がります!

読めない字や、落書きは、褒めたあとに、ちゃんと、注意で!最初は、褒め言葉です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)